このブログを検索

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ   クリックお願いします!

2016年6月6日月曜日

映画ジャンルについて

閲覧ありがとうございます。
この記事ではこのブログで映画のあらすじなどを見る際に一読しておいてほしいことについて記載しておきますので、お手間を取らせますが読んでいただけると嬉しいです。
(これを読んでいないのにここに書いてある注意事項に関する文句などを言われても反応いたしかねますのでご了承ください。)


このブログでは私が見てきた映画の感想などを書いていこうと思っているのですが、すべて私個人の感想や考察となります。
また、このブログではネタバレなしであらすじや感想を書いていく予定ですが、
霊的なホラー、人間的なホラーというネタバレはします。


理由としては以下の通りです。

私はホラーが好きですが、ホラーと言ってもポルターガイストなどの、所謂、霊障などが好きで、スプラッター、サイコパスなどの人間が怖いものまどはそこまで好きではありません。

霊的なもののグロイ殺し方を見せて人がバッタバタ死ぬ映画や、霊的なことはなく人間がおかしくて人を殺していくものはあんまり好みではないのです。

言ってしまえばリングみたいなずっと追っかけてくる、いつ殺されるのかどう、殺されるのかわからないからこそ怖い。みたいな背筋がゾクゾクするものが好きです。
見ている人に直接的に恐ろしいものを見せて怖がらせるより、見ている人に想像させたほうがより怖いと思うんですよね。


なので、私は霊的なホラーをみたいときに選んでみた映画が人間的なホラーだと気分がよくありません。というか気持ちが満たされません。
ホラーを見る前にいろいろなところで確認はするのですが、ネタバレなしというところだとそこまで書いてないし、ネタバレありだと結末まで読まないとわからないようになっているというのが普通で、実際にその映画を見てみるまでどうなっているのかわからないことが不満だったのです。
なので、このブログでは霊的なホラーか人間的なホラーかなどの話はネタバレなしの時点で記載していきます。

霊的なホラー、人間的なホラーというのはネタバレである。と思っている方には向いていないので閲覧を控えていただいたほうがいいかと思います。

それと、私はCGがあまり好きではないです。
CGの否定というわけではなく、本物の人間が演じているところにCGが入ると一気に胡散臭く、嘘くさく、作品感が増すからどうしても萎えてしまうのです。
なので、CGのありなしも記載していきます。

以上のことを踏まえ、最後にひとつ。
もちろんわかっているかとは思いますが私のブログの閲覧は全て自己責任でお願いします。

クレームなどいただきましても「閲覧をお控えください」としか言えませんので。



ちなみに、私の映画の好みとしては


好きなジャンル:ホラー、ミステリー

嫌いなもの:強姦など性的にひどい描写があるもの


となりますのでよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿