このブログを検索

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ   クリックお願いします!

2016年6月3日金曜日

お仕事とかお金の話

6月になりましたね~

ちょっといろいろあって5月でお仕事が無くなっちゃいました。ありゃま。
ほんと急にって感じだったんですが、彼が今はゆっくりして焦らずに次を探しな。と言ってくれるのでちょっとのんびりしています。





この期間ブログの更新率をあげられたらいいなぁ、と思っていたり。
というか、本当に何もしていないのだからせめてこれくらいの活動をしなければ。。。笑

ところで、仕事の話に戻りますが、もうね、私は中学生のころから「夢は金持ちニート」と公言するくらいには仕事したくない人なんです。
それがまあ、こうも仕事運がないとなるといっそう働きたくないなぁ、となるわけですよ。
しかし、収入がないのは困るし奨学金の返済なんかもあったりして世の中お金が無くては生きていけない…
平等とか自由とかいいますが所詮こんなものなのだ、と昔から不満ばかりです。第一平等と自由は一緒になりたたんのだ。

まあ、そこで、それならば考えてみたのはおうちでお金儲けをする方法ですよね。
最近はインターネットも発達してるしなんかないかと探してみるも…

出てくるのは

  • 内職
  • ハンドメイド
  • クラウドソーシング
  • アフィリエイト
  • せどり
  • 女性を売りにしたもの
  • ライター
  • プログラマー

って感じですかね。うむ。
内職系、クラウドソーシング、アフィリエイト、ライターは単価が安い。クラウドソーシング、アフィリエイト、ライターに関しては、腕が上がれば徐々に金額が上がっていくんだろうけど、その上がるまでの期間はどうするって話であって。
株は資金がない。
ハンドメイドはいいなぁと思ったもののセンスが無い。
せどりは彼がやってみたもののまぁ売れませんわなぁ~
女性を売りにしたものは最終手段だと思っておりますし彼が嫌がるのでやらないだろうなぁ。
プログラマーは勉強して作ってってやっていく間はどうするって話でありまして。

はあ~むずかし。せめて家にいたい。。。あと彼氏もおうちにいてほしい。。。

こんな世の中~~~

極々単純なことしか願っていないのにそれが叶わない。
なんのために生まれてきたのか自分に聞くと、『生まれてきた理由なんて無いから、楽しいことしよ!!!』って返してくれる私のなかの私が悲しんでる。。。

なんで働かなきゃいけないんだ~

自由に生きたい
そのためにはお金がいる
お金を稼ぐには自分の時間を犠牲にしなければならない

自由に生きるため働いているのに、その自由がどんどん奪われてる。。。
定年してから自由になって何の意味があるんだ。
体が元気に動ける間に自由になっていたいのに!!!

誰も疑問に思わないのかな。。。
こわいわ~~~

ああ~ お金ほしい。

しかし稼ぎすぎても国に持っていかれる。。。
お金を必要としている人のために。。。

一回政治のやり方を0からやり直さないといけないと思うんだよね。
最初から最後まで税金の流れを明確に、すべて公開してないとおかしいよね?
あと政治家はお金もらいすぎじゃない?
平等を目指すならまずは政治家からじゃない?
政治家のお給料減らして国をもっとよくしない?

まあ、こんなとろで私なんかが何を言ったところで誰の目にも止まることはないんだろうけど。


長くなってしまった。
まあ、要するに日本の政治が一度崩壊して0からやり直されない限りは一部の例外を除いて、一生金持ちは金持ち、平民は平民、貧乏は貧乏のままなんだろうなーって話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿