このブログを検索

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ   クリックお願いします!

2016年6月14日火曜日

『私と仕事どっちが大事なの?』の対処方法

買い物のときに食べたいって言われたものを今日作ると、昨日も今日も言ったのに仕事の飲み会が入って一緒に食べられなくなる。
一緒に住んでたらこういうことなんてあって当たり前なんだろうけど悲しい~~~

あんまりうまく作れたことがなかったから失敗しないよう作り方調べて慎重に作ったのに…
うまくいったのに…
あったかいうちに一緒に食べたかったなぁ。

男の人の会社の飲み会ってのは仕方ないと思えるようになってきたけど、こうやって諦めたりとか寂しいと思うことを何度も繰り返して、いつかそう思ってたことも忘れちゃうのかなって思うと寂しいというかなんか嫌だ。
仕方ないって自分に言い聞かせるもの、寂しいって思うのも結局彼のことが好きだから生まれてくる感情なのであって、それをそう思わなくなる、そうなっていたことを忘れるっていうのは悲しいなぁって。
スーパーネガティブマンだからそういうこと考えてどんどんマイナスになっていく。

というか、なに作るか決めてないときとかだったらいいのに…
なんでこのタイミングなんだ…

会社付き合い断れないのはわかるけど、誕生日とか記念日とかそういう特別な日にそういうことになってそっちを優先されたら相手が思ってる数万倍くらいは傷つくんだろうなぁ。
先に言ってあるけど。
誘われたら断れないんだもんなぁ。
そうなったときのために心構えはしておかないとなぁ。


追記からタイトルの本題です。笑



男の人って『私と仕事どっちが大事なの?』って台詞を嫌うと聞きますが、女がどうしてそう思ったのかについて考えてる人は少ないイメージ。
「彼女・妻のほうが大切だからこそ彼女・妻のために仕事を選んでいる」っていうのはたいていの女もわかってるんです。

でも、そこじゃない。

仕事にはしっかりと向き合ってるのに、彼女・妻の相手はちゃんと出来てます?
「仕事で疲れてるんだからオフでも彼女・妻に奉仕しなきゃいけないなんて嫌だ」っていう意見に関しては、彼女・妻の相手をすることに対してそんな風に思う時点で「私のこと好きなの?」ってなるんですね。

『自分の女になったからこそアピールしなくなる』っていうのは私みたいな女にとって意味がわかりません。

私的には『奉仕しろとは言っていない。私に少しでも好意があるならそれを態度で示せ』という感じです。

一日一回自分から好きって言うでも抱きしめるでもキスするでも、そういう好意がなければしないことをしてから「彼女・妻のほうが大切だからこそ彼女・妻のために仕事を選んでいる」って言う言葉が重みを持つんだと思います。

ちなみに

・彼女には他の人より優しくしている
・彼女には素の自分で接している

とかは効果ありません。
実際私の彼もこうしてくれているのですが、これはそうそう実感しずらいものなのです。
だってその状態の彼しか知りませんし。
最初は無愛想で堅物で話もしてくてなかった人が、付き合ってからよく話よく笑ってくれるくらいの変化があるなら別かもしれませんが。
他の人より優しくされていても素を見せていようとも、彼女はそれを実感しずらいです。
なのでわかりやすく『好きと伝える』『抱きしめる』『キスをする』のどれかをしたほうがいいです。
女というのはめんどくさいけど単純なんです。

ちなみに女性の方がこの記事を読んでいるのだとしたら、彼に直接こうしてほしいって伝えてみるといいと思います。
男の人はこういうことに関しては(特に女性の気持ちに関しては)言われなきゃわからない人が多いのです。
もちろん伝える際にはきちんと自分がどう感じたからそうして欲しいのかも伝えてあげてくださいね。
彼女が寂しい思いをしているからせめてこうして欲しいと言ったのにそれすらも無下にするような人とは今後もうまくいかないと思いますので早めに他の方を見つけることをおすすめします。笑


こんな感じでいかがでしょう。
世の寂しい思いをしている・させている方たちの力になれたらいいなぁ。


あー しかしはやく帰ってこないかな。
はやく金持ちになって彼を家に閉じ込めなきゃ。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿