このブログを検索

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ   クリックお願いします!

2016年5月27日金曜日

怒りは悲しみのあとにくる。

世の女性は『先に計画を立てて、後日飲み会を開く』なのに対して、
男性は『その日その場で行ける人で飲みに行く

このことによって世の中のご夫婦イライラ事件簿代表例の
『夫の「今日飯いらない」という突然の連絡に苛立つご飯を作ってしまった妻』
だと思う。


何が言いたいのかと言うと
昨日からラーメンを食べる約束をしていたのに会社の人の誘いを断れず
飲みに行ってしまった彼への愚痴である。

会社の飲み会とか断りずらいのも、彼が誘われやすいのもなんとなく
わかるし、彼にそれを断って今すぐ帰って来いなんて言えない。
たとえ言いたくとも!!!さすがに!!!

でもやっぱりラーメンは食べたいし(何故なら私は昨日我慢した際に
このラーメン欲が明日まで続くか不安と口にしたところ彼に明日(今日)
ラーメンの画像いっぱい見とけばと言われたので今日はたくさんラーメンを見て
気持ちをラーメン一択にしてきたのだ。。。)
あと、やっぱり期待していた、楽しみにしていた約束が破られるのは悲しい。

どうにも極端な私は『その日』というのを大切にしたがる。
誕生日の前倒し、後ろ倒しとかも好きじゃない。
もちろんいつになってでもお祝いしてもらえることは嬉しいのだけれど、
誕生日というのは『その日』が誕生日なのであって特別な日、なのだ。
だからこそ、大切な人にはその日におめでとうと言ってもらいたい。
欲を言えばその日の一番最初に、だ。

子供っぽいと言われてしまえばそうなのだが、どうしようもないのだ。
それまでの時間で貯めた期待は全て『その日』とために用意されているのだから。

まあ、とりあえず彼からは謝罪も出来るだけ早く帰りますという言葉ももらえたし、
うちに帰ったら私のラーメンに付き合い、そのまま奢ってもらえるそうなので
爆発せずに彼を待ちながらブログを更新できている。

しかしまだ帰ってくるのかの字も来ないので段々悲しくなってきている。。。



なんでもいいからはやく帰って来い。

私も早急に彼を外に出さずに生活させるための知識を詰め込まねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿