このブログを検索

にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ   クリックお願いします!

2016年5月2日月曜日

こんばんは~
今日は鎌倉と江ノ島観光をしてきました!
まず鎌倉。
すごい人でした(笑)
まあ、そうですよね。。。
実家とそう遠くないところにあるので何度か行ったことがあったんですが、さすがGWの観光地はこんでましたね。
とりあえず、漬物とソーセージを食べて(彼はビールも)鶴岡八幡宮によって、駅までの帰り道で鎌倉焼き(大判焼きの小さくて緑の中がゴマあん?の1つ60円のやつ)とかじきまぐろの串焼きを食べて江ノ電へ。
江ノ電がめっちゃ混んでました・・・
大体のかたが長谷で降りたので大仏様がお目当てだったのかな?
ちなみに少し前に長谷駅から徒歩で大仏様に訪問したらなかなか難しかったです(笑)

そうして江ノ島に到着!
そういえば彼は知らなかったのですが、江ノ電の江ノ島駅より片瀬江ノ島駅のほうが装飾?が豪華で江ノ島にも近いので個人的にはおすすめです。
まあ江ノ電が好きなので今回は江ノ電ルートで行きました♪

江ノ島では江ノ島水族館へ行き、近くのお店でご飯を食べて(以前私が行ったときにおいしくてもう一度食べたかったところ)海に入りました^▽^まだ冷たかったけど楽しかった!
そのあと江ノ島に行き、エスカーで頂上までのぼり洞窟にいってきました。
そして下りながらいろいろおつまみしてくだり、途中で食べたお団子が絶品でした!!
おみやげはしらすの笹かまです!(笑)

彼がしらすの踊り食いをしてみたいと何度か行っていたので、今度は踊り食いができるところを探していこうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿